オーリスハイブリッド 値引き

オーリスハイブリッドを限界まで値引きすることに成功しました!今人気のオーリスハイブリッドを30万円も安く買えてしまった体験談をご紹介しているので、ぜひご覧ください!

オーリスハイブリッド 値引き > オーリスハイブリッドを限界まで値引きして手に入れる方法!

オーリスハイブリッドを限界まで値引きすることに成功しました!今人気のオーリスハイブリッドを30万円も安く買えてしまった体験談をご紹介しているので、ぜひご覧ください!

私が30万円もトクをしてしまったサイトは
↓↓↓
こちらです!

私が30万円もトクをしてしまったサイトは
↓↓↓
こちらです!

オーリスハイブリッドを30万円も安く買えるなんて・・・

オーリスハイブリッド
爪に火をともすような節約をしてお金を貯めて、つい先日、4月に発売されたばかりのトヨタのオーリスハイブリッドを買うためにディーラーに行って、商談をしてきました。

ディーラーの営業マンには

「オーリスハイブリッドは、発売直後で人気もあるので、値引きはあんまし期待しないでください」

と釘を差されましたがそれでもなんとか納車日まで決めることができました。

早速、そのことをツレに言いたくて近くのファミレスで食事したのですが、そのときのツレとの話がかなりショックだったので、これからオーリスハイブリッドを買おうと思っている人に向けてご紹介させていただきます。


1分ぐらいで読めると思うのでぜひ、最後まで読んでみて下さいね。

危うく30万円というお金を捨ててしまうところでした・・・

以下、私とツレのファミレスの会話です。


私:「もうすぐオーリスのハイブリッドが納車なんだ♪結構、無理して買ったから喜びもひとしおだよ。」

ツレ:「まあ、なんにせよ、よかったね。ハイブリッド車はやっぱり今のトレンドだよなぁ。ところで今乗っているあの車はどうするつもり?」

私:「下取りに出したよ。だって、オーリスハイブリッドは値引きが全然ないし、いくら交渉しても向こうも強気なんだよ。ただ、今乗っている車があるっていったら、20万円で引き取るっていうから値引き20万円と同じだから、ラッキーっていう感じ♪」

ツレ:「はぁ~ん?下取りに出したぁ?もったいねぇ。買取専門の業者に売ればおそらく30万以上の値がつくよ。」

私:「ほんとにそうなの?よくそういう話は聞くけど、さすがに10万円も違ってくるわけないじゃん。それに、わざわざ買取専門の業者に売るのっていろいろ面倒くさいじゃん。」

ツレ:「しょうがねえなぁ。百聞は一見にしかずだ。オレを信用してこの査定サービスで自分の車がいくらぐらいになるか見てみろよ。スマホは持ってるだろ?」


・・・ということで、疑心暗鬼になりながらも、ツレから教えてもらった「かんたん車査定ガイド」というサイトで今乗っている車の情報を入力して、査定をしてみたら、ツレの言ってることは嘘ではありませんでした。

 
今、乗っているクルマの最高査定額をチェックする
↓↓↓


かんたん車査定ガイドは、自分の家の近くの複数の買取専門業者に一括して見積り査定依頼をしてくれるんですが、必要事項を入力してすぐ(1秒後)に「かんたん車査定ガイド」の過去の実績から、今乗っている車の概算の見積り価格をすぐに表示してくれるのです。

その金額を見たらがツレの言った通り30万円。

ツレが言うには

「その金額はあくまでも概算だから、実際にちゃんと査定してもらえれば確実にもっと高くなるよ」

と。 私はあわてて、下取りの話はなかったことにしてくれとディーラーに電話しました。

そして、ツレのアドバイスに従って、かんたん車査定ガイドから紹介された自分の家の近くにある買取専門業者5社全部に見積りを依頼しました。

そのときにわかったことなんですが、見積り査定はこちらから業者まで行く必要がなく、向こうから自宅まで来てくれるんです。

そして、これもツレからのアドバイスなんですが、業者に来てもらう日時は5社全部同じにしといたほうがラクだし、それのほうが見積りの金額が上がるぞとも教えてもらいました。

なぜなら、一社だと自分と業者との一対一の対応になるので、どうしても海千山千の業者のペースになりがちだけど、いっぺんに業者が来ての見積り査定となると、こちらがわは複数の業者の見積り額を瞬時に比較できるので、業者側としてはどうしてもがんばらざるを得なくなり、ヤフオクと同じで業者間同士で勝手に競争してくれるので、買取金額が上がるとのこと。

あと、それぞれの買取業者は買い取った車の販売ルートが違うので、例えば、買い取った車を海外へ販売するルートを持っている業者は、ディーラーだと値がつかないような廃車寸前の車でも需要はあるので予想以上に高額で査定してくれます。

なんてたって、世界に誇る日本の車。なかなか壊れないし燃費もいいので海外ではめちゃめちゃ人気があって、すぐに売れてしまうんだそうです。

そういやあ、テレビとかの海外番組で一昔前の日本車がやたら走っているなあと感じていました。

買取業者の中には特定の車種に強い業者もいるので、もしも自分の車がその業者の求めている車種ならば、信じられないような高額で買い取ってもらえることもあるそうです。

自分の場合は、5社すべてに同じ時間に来てもらって、順番に見積り査定をしてもらって、最終的には、49万円の見積りを出してくれたところに売却することになりました。

ディーラーに普通に下取りに出していたら20万円だったのが49万円に。

差額は、なんと30万円です。

30万円といえば、自分のボーナスと同じ金額ですよぉ。ボーナスが一回増えたようなもんです。

あのとき、ツレとファミレスで話してなかったらと思うと今更ながら、ゾォォォとしてしまいますw

オーリスハイブリッドの購入を検討中の方へ

私の場合はたまたまツレのおかげで、このような裏ワザみたいなやり方があるのを知ることができました。

これから、オーリスハイブリッドを手に入れようかと思っている方、もし自分と同じように今乗っている車があり、買い替えでオーリスハイブリッドを手に入れるつもりなら、大幅な値引き金額で(結果的に)購入できる可能性大です。

このかんたん車査定ガイドは、ご自宅の近くの複数の買取業者をピックアップして見積りを依頼するサービスなので、あなたが、提示された見積金額に納得がいかなければ無理に売る必要は当然ありません

なので、私みたいにバタバタしないためにも今すぐに、今乗っている車の査定をすることをおすすめいたします。

 
私が30万円もトクをしてしまったサイトは
↓↓↓
こちら!
 

新型オーリスハイブリッドについての情報を

オーリスの2016年4月の車種追加で、あらたに2つのグレードが増えました。ここでは、その2つのグレードについてご紹介させていただきます。

ひとつめの追加グレードは、待望のハイブリッドモデル。パワーユニットは先代のプリウス1800cc+モーターで燃費はJC08モード燃費で30.4キロ/リットルです。

ハイブリッドモデルの仕様は標準仕様と上級グレードのGパッケージがあり、Gパッケージは、黒と白をメインとした本革、ウルトラスエードのコンビネーション表皮を使用したシートが用意されていて、シートの色合いにマッチしたインパネで先進的な内装となっています。
 
オーリスハイブリッド Gパッケージ内装

ふたつ目の追加グレードは、120T RSパッケージ。このパッケージは、現行の120TにRSのエアロパーツと専用のインテリアを移植した仕様になっています。

また、このRSパッケージのすごいところは、ベースの120Tと本体価格が全く同じというところ。

特に120Tではちょっと安っぽい感が否めないホイールキャップが、RSパッケージでは、17インチタイヤ&アルミホイールとなっていて、これはオプション価格で12万円以上もするので、とってもお買い得になっています。

オーリスハイブリッドのディーラー値引き情報です

オーリスハイブリッドの値引き情報ですが、改良を施した直後であり、ディーラー側としては多少強気の対応でのぞんでいるらしいです。

取扱販売店であるネッツ店同士の競合が一番効果的な商談の方法になると思います。

ガソリン車もそうですが、特に発売されたばかりのハイブリッド車の値引き額はおそらくかなり抑えめになると思われますので、本体の値引きだけでなく、付属品などのオプション値引き、下取り査定額のアップなどの条件も併せて商談をすすめていくのが得策でしょう。

ライバル車競合を持ち出すなら、ハイブリッド車・ガソリン車ともに、インプレッサ・スポーツアクセラスポーツあたりが狙いどころになります。
 

リンク集